PICK UPピックアップ

約400バンド・40ステージで行われた、
すみだストリートジャズフェスティバル

2018.11.8

2018年の8月18日(土)・19日(日)に開催された、「すみだストリートジャズフェスティバル」。第9回となるイベントでは 墨田区内の屋内外約40ステージで大人から子どもまで入場無料で音楽を楽しめるジャズフェスティバルとして、多くの人々で賑わいました。会場は錦糸公園をメインとして、東京ソラマチ®や押上天祖神社、さらには地元のカフェやショップでも生演奏が行われました。

音楽や様々な文化に身近に触れ合い、
感性を刺激する暮らし。

ジャズライブはもちろん、飲食ブースや家族で楽しめる様々なイベントが実施され、生演奏を楽しみながら会場間を移動できる『ジャズバス』も運行されました。「音楽都市すみだ」として市民ボランティアが運営する本イベントは、関わった人全てが楽しい空間と時間を共有できることをコンセプトに街を挙げて実施されて、地域の活性化の一躍を担っています。自分の暮らす街でこんな風に音楽や文化、そして人々と触れ合えるフェスティバルがあると楽しみが増えますね。

<イベント情報>
「すみだストリートジャズフェスティバル」
◎開催期間2018年8月18日(土)・19日(日)
◎メイン会場/錦糸公園広場
◎入場無料

※掲載の写真は、2018年8月に撮影したものです。※情報・画像は全て2018年のものです。イベントは毎年開催されるとは限りませんのであらかじめご了承ください。