PICK UPピックアップ

昔ながらの風情を残す賑やかな商店街、「亀戸十三間通り商店街」。

2018.11.22

JR亀戸駅北口に広がる江東区最大の商店街として、活気と風情が味わえるアーケード通りの「亀戸十三間通り商店街」。羽の付いた3匹の亀の像が飾られている噴水が目印となり、道行く人々を迎えます。生活用品から飲食店まで約400mに渡って、120ものお店が軒を連ねた商店街。日々の暮らしを豊かにしてくれる、どこか懐かしい賑やかな通りです。

お祭りから大道芸まで
様々なイベントで賑わう商店街

日曜日・祝日には、亀戸駅前から北向かう明治通りの一部が歩行者天国となり、さらに多くの人々で賑わいます。また、歩行者天国では年間を通して多くのイベントも開催されています。不定期で行われる「亀戸大道芸」やミニ四駆のコースが特設されるイベント、「亀戸花まつり」や「成道会(じょうどうえ)」などお釈迦様を祝うお祭りなど、大人も子どもも親子で愉しめるイベントが催され、地元の人をはじめ、多くの人々に親しまれています。

■4月第1日曜日:「亀戸花まつり」 
釈迦様の誕生日を甘茶でお祝いします。

■12月第1日曜日:「成道会」
お釈迦様が菩提樹の下で悟りを得たことを記念して行うイベント

※掲載の写真は、2018年11月に撮影したものです。※情報・画像は全て2018年11月時点のものです。イベントは毎年開催されるとは限りませんのであらかじめご了承ください。