PICK UPピックアップ

鮮やかな彩りで人々を迎える、「亀戸天神菊まつり」。

2018.11.22

春の梅・藤、そして菊の彩りを愉しむ「亀戸天神菊まつり」が2018年10月27日(土)~11月23日(金・祝)の期間で開催されました。亀戸天神社境内の本殿正面を取り囲むように菊花が展示され、中にはダルマや扇等をモチーフにした菊飾りなどが参拝者を楽しませてくれます。また、境内からはスカイツリーを望むポイントもあり、キレイな花々を借景に東京のランドマークを眺められます。

コンサートや即売会など
楽しみ方は色々。

期間中には、菊まつりコンサートとして新日本フィルハーモニー交響楽団のメンバーを招いての演奏会が開催されました。クラシックのみならずポップスやアニメのテーマ曲など老若男女、ご家族揃って愉しめるコンサートとなりました。また、小菊即売会も行われており、お気に入りの一鉢を購入することも可能です。季節の彩りを愉しみながら、伝統の趣きに触れる心温まる菊まつり、地元にこんな素敵なおまつりがあるのは何だか誇らしい気分になりますね。

<イベント情報>
「亀戸天神菊まつり」
◎開催期間2018年10月27日(土)~11月23日(金・祝)
◎会場/亀戸天神社境内
◎入場無料

※掲載の写真は、2018年11月に撮影したものです。※情報・画像は全て2018年11月時点のものです。イベントは毎年開催されるとは限りませんのであらかじめご了承ください。