PICK UPピックアップ

下町で愛され続けるアットホームなベーカリー「かめぱん」。

2018.12.07

東武亀戸線小村井駅から歩いて約4分、1952年創業から60年以上続き、「かめぱん」の愛称で知られ地元の人々に愛されるベーカリー「亀屋 立花店」。店内にはたくさんの種類のパンが並び、焼きたてのパンの香りが食欲をそそります。
墨田区の銘品名店会にも登録されたお店として情報番組などにも取り上げられるなど、店前のイートインスペースはお子供連れから学生まで、多くの人でにぎわっています。

image

素材にこだわった自慢のパンの数々。

天然酵母でつくられる食パンからお惣菜パンまでずらりと並んだ店内。一番人気は、フランスパンに自家製の明太子ソースを挟んで焼き上げた「明太子フィセル」。さらに亀屋オリジナルのビーフカレーを包んだ「すみだカレー番長」、チョコを生地に練り込んだ「チョコマーブル」やベルギー産のチョコを使った「生チョココロネ」などどれもロングセラーの商品として大人から子どもまで人気の一品となっています。他にも、会計時には選んだパンを自動で読み取り価格を表示する画像認識レジの導入や、ネットでパンの焼き上がりをお知らせするシステムなど、伝統を守りながらも新たなチャレンジを続ける、素敵なパン屋さんです。

<店舗情報>
「亀屋 立花店」
◎住所/墨田区立花2-1-11
◎営業時間/6:30~19:00

※掲載の写真は2018年11月に撮影したものです。※情報・画像は全て2018年11月時点のものです。