PICK UPピックアップ

長屋風情の茶房で楽しむ、絶品蕎麦と自家焙煎珈琲。

2018.12.21

東武亀戸線「小村井」駅から徒歩約6分。築70年の木造長屋を庵主自ら改装したという風情ある佇まいで迎えてくれる「長屋茶房 天真庵」。有名店での修行を経た腕前をふるう石臼自家挽き蕎麦の手打ち蕎麦と自家焙煎のコーヒーという一風変わった組み合わせで、多くの人々を魅了しています。店内は1階が蕎麦と珈琲のお店で、2階は書・工芸品が並ぶギャラリースペースとなり、舌も目も愉しませる味わい深いお店となっています。

image

店内撮影NG。
こだわりの空間で心地よい一時を。

多数のメディアにも取り上げられ、人気店となっている「天真庵」。店内は庵主こだわりの品々が置かれた店内。ただ残念ながら店内の撮影はNG。味はもちろんのこと目でも味わい愉しめるよう、お料理の器にもこだわったお店となっています。慌ただしい日常と切り離し、心落ち着ける店内で、多くのお客さんが常連として店に通い、その時々の気分で、絶品のお蕎麦はもちろんのこと、時に珈琲やお酒をゆったりと愉しんでいます。また「天真庵」では、お稽古ごとや長屋ライブが毎月開催されています。蕎麦打ち教室をはじめ、書をしよう会やヨガ教室、お蕎麦と共に愉しむピアノコンサートなど、充実のスケジュールとなっています。

<店舗情報>
「長屋茶房 天真庵」
◎住所/墨田区文花1-6-5
◎営業時間/12:00~19:00(日曜日12:00~16:00)
◎定休日(毎週 水・木)
◎12月29日〜31日 年越しそば打ち・販売 AM10:00〜要予約

※掲載の写真は2018年12月に撮影したものです。※掲載の情報は2018年12月現在のものとなります。