PICK UPピックアップ

下町の本格ワインバー、本場ビストロの味を堪能。

2019.3.8.

image

押上駅から徒歩5分、壁一面のワインボトルに圧倒される店内には、なんと1,000種類以上のワインが揃うというワイン好きにはたまらないお店。オーナーの実家が元味噌問屋でその蔵をリノベーション、かつての屋号を取って「遠藤利三郎商店」としたそうです。提供している料理はフレンチをベースとしたもので、お料理と共に様々なワインを楽しむことができます。

image

旬の一品やボリューム満点のお肉料理など
ご近所に愛されるビストロ。

なんといってもワインの品揃えが目玉となる「遠藤利三郎商店」。ボトルは2,000円台から取り揃えており、ワイン初心者でも気軽に楽しめるのが魅力です。取り揃えており、ワイン初心者でも気軽に楽しめるのが魅力です。また、お料理はフレンチに精通した料理長が腕を振るい、ワインに合わせた料理を提供します。旬の食材を用いた本場ビストロの味を、高いコストパフォーマンスで味わえるため、ご近所の方をはじめ、こちらのワインとお料理を目当てに、お店に通う方までお店に通う常連客など幅広い層に愛される人気のお店です。

<店舗情報>
「ワインバー 遠藤利三郎商店」
住所/東京都墨田区押上1-33-3
営業時間/18:00~24:00(L.O./料理23:00・ドリンク23:30)
定休日/年中無休

※掲載の写真は2019年2月に撮影したものです。※掲載の情報は2019年2月現在のものとなります。