PICK UPピックアップ

満開の桜のトンネルが迎える、さくら堤通り花まつり。

2019.4.12.

image

毎年都立白鬚公園の桜の見頃に合わせ開催される「さくら堤通り花まつり」。開催期間中は、親子フリーマーケットや産地直送の出店、福祉バザー、また様々なアトラクションが行われました。さらに公園内には青森ねぶたの展示がされ、会場内と盛り上げていました。またこの時期、公園周辺には、隅田川神社や向島百花園など桜のスポットが多く点在し、毎年春の散策を楽しむことができます。

image

夜桜と迫力ある青森ねぶたの美しいコラボレーションを楽しむ

さくら堤通り花まつりでは日中の桜の美しさはもちろんですが、週末金・土曜日には会場がライトアップされ、夜桜も楽しめました。ライトアップされて美しく浮かび上がる桜のトンネルの連なる情景は、多くの人々を魅了していました。また青森ねぶたの灯りもともり、昼とは違う迫力ある表情もまた一見の価値あり。ござの貸し出しも行っていたので、立ち止まりゆっくりと観賞を楽しむ人も多くいました。

<イベント情報>
開催期間:2019年3月21日(木・祝)~2019年4月7日(日)
開催場所:東白鬚公園
※日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。
事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

※掲載の写真は2019年4月に撮影したものです。